2020.03.03 企業 新型コロナウイルスに対する当社の対応・対策について

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社各拠点に勤務する従業員、お客様、パートナー様の安全確保と感染被害抑止のため、既に実施済みのものも含め、以下の対応を講じることとしましたのでお知らせします。

当社役職員を対象に:

  • 柔軟な勤務(時差出退勤・時短勤務等)への対応実施
  • 37.5℃以上の熱がある場合(家族を含む)の自宅待機
  • 小学校・中学校・高校などの臨時休校に伴う社員の「特別育児休暇」取得の援用
  • 大規模社内会議(30名以上)の自粛とWeb等でのリモート会議実施の推奨
  • 社外セミナーや社外会合等への参加自粛
  • 不要不急の国内/海外出張の自粛
  • 外出時のマスク着用
  • 手洗い、うがい、手指のアルコール消毒の励行による感染予防と体調管理の徹底
  • 身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

当社は、今後も、社内外への感染拡⼤の抑⽌と従業員の安全確保を最優先に、社会情勢に応じた対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、当社はこのような状況下であるからこそ、研究施設・医療施設及びそれらの現場で使用される設備機器を専門とするエンジニアリング企業として、感染症対策施設の設計・施工や、設備機器の提供などを通して、より一層社会に貢献すべく業務に取り組んでまいります。

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