お客様の運用方法に応じて
最適なメンテナンスプランをご提案します
オリエンタル技研工業では、運用方法に応じて選択できるメンテナンスプランを準備。
点検項目や実施頻度などは、お客様それぞれに応じて最適なプランをご提案いたします。
※対象の製品によってプランは異なります。詳しくはお問い合わせください。
点検項目や実施頻度などは、お客様それぞれに応じて最適なプランをご提案いたします。
※対象の製品によってプランは異なります。詳しくはお問い合わせください。
お客様の運用方法に応じて
最適なメンテナンスプランをご提案します
オリエンタル技研工業では、運用方法に応じて選択できるメンテナンスプランを準備。点検項目や実施頻度などは、お客様それぞれに応じて最適なプランをご提案いたします。
※対象の製品によってプランは異なります。詳しくはお問い合わせください。
※対象の製品によってプランは異なります。詳しくはお問い合わせください。
スポット点検 |
エッセンシャルケア (診断型保守契約) |
プライムケア (予防保全型保守契約) |
|
プランの特徴 | 契約に加入せずに、お客様のご用命により、都度手配・対応いたします。対象箇所が保証期間外の場合には、修理工料、部品交換代、出張費などからなる修理料金をその都度ご請求させていただきます。 | 定期点検を行い、お客様に交換部材のお見積りを提出後、ご注文を頂き、部品交換を含むメンテナンスを実施するプランです。 | 劣化故障/消耗部品を予め設定し、定期的に交換することによって、次回の点検・整備まで劣化・摩耗などによる故障を抑制します。保守契約のメリットを最大限に活かすことのできるプランです。 |
設備ご契約時の |
通常価格 | 優遇価格 | 優遇価格 |
定期点検 | 有償 | 無償※ | 無償※ |
故障診断技術料 | 有償 | 無償 | 無償 |
指定部品の交換・作業料 | 有償 | 有償※※ | 無償※※ |
その他部品の交換 | 有償 | 有償 | 有償 |
※定期点検の実施回数は個別にお打ち合わせの上で設定させていただきます。
※※指定部品については、個別にお打ち合わせの上で設定させていただきます。
※※指定部品については、個別にお打ち合わせの上で設定させていただきます。
保証期間を過ぎている場合、又は保守契約を結んでいない場合の
故障対応は有償になります。
故障対応費用 = 基本技術料 + 出動諸経費 + 部品代 + 交換作業費
製品別メンテナンスサービス例
研究設備機器の目的や仕様に応じて、その性能を適切に維持することでリスクを抑制するメンテナンスサービスをご提案いたします。